さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

【子育て】妊娠中でつわりでつらい時に聞くと元気になる英語名言集

こんにちは。

Naomi(@ideinaomi)です。

 

妊娠中、つわりで全く動けずつらくネガティブになっている自分が嫌でした。

そこで、英語の勉強も含め、つわりでつらい時、気分が落ち込んでいるときに読んだ英語の名言集を紹介します!

 

f:id:nammy0611:20170408102100j:plain

 

 

 

Our greatest natural resource is the minds of our children.
   我々の一番大きな資源は子供の心である。

 

If you can dream it, you can do it.
夢を見ることができれば、実現できる。

 

 

家族に関する名言

 

Children are our second chance to have a great parent-child relationship.
子供は最高な親子関係を作るセカンドチャンス。 

 

What can you do to promote world peace? Go home and love your family.
世界平和のために何ができるでしょう?家に帰り家族を愛してください。
マザー・テレサ

 

The family you come from isn't as important as the family you are going to have.
生まれた家は、入る家より重要ではありません。
リング・ラードナー

 

I'm enjpying my years, I'm enjoying my life,I'm enjoying my family, I'm just happy-a happy person.
年齢を楽しみ、人生を楽しみ、家族を満喫しています。私はただ嬉しく幸せな人なんです。
シャロン・ストーン

 

 

子供に関する名言

 

I'm always here for you.
いつもあなたのためにここにいるよ

 

I protect you in my life.
君のこと一生守るよ

 

Your children need your presence more than your presents.
子供達にはプレゼントより傍にいてあげることが大切

  

You can learn many things from children. How much patience you have. For instance.
あなたは子供から多くのことを学ぶ。どのくらい忍耐力があるかとかね。

 

 

元気が出る名言

 

The most important things is to enjoy your life.-to be happy - it's all the matters.
何より大事なのは人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。
オードリー・ヘップバーン

 

The greatest glory in living lies not never falling,but in rising every time we fall.
生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことではない。再び起き上がり続けることにある。
(ネルソン・マンダラ)

 

Every day is a new day!
とにかく、毎日新しい日なんだから。
ヘミングウェイ

 

 

最後に

 

普段、前向きな私ですが、つわり中は自分でもびっくりするぐらいネガティブになっていました。

 

朝起きても憂鬱でしたし、本を読んでも、人と話しても何をしても気持ち悪さとネガティブなマインドで参っていました。

 

しかし、これもおなかの中で赤ちゃんが「もうちょっと頑張って!ママ!あと少しでボクも落ち着くから!」と一緒に頑張っているんだと思うと、何とか乗り切れました(笑)

 

名言を読んでも気分が良くならないときは旦那さんや妊娠を経験したことのある友人と話をすれば多少、気が紛れます。