さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

ソラチカカード来たっ!マイルを貯めて仕事も夢も実現するぞっ!

f:id:nammy0611:20171115175949p:plain

 

こんにちは。ナオミです。

 

マイルを貯めてハワイに行こうと思い立って早二か月。9月末にソラチカカードを申し込んで2週間ほど前にカードが来ました!

www.nammy0611.com

 

マイルを貯めたい人にとっては必ず必要なカード!

もちろん、カードで買い物をするために発行したわけではなく、このカードを介してマイルを貯めやすくするためです。

 

「ソラチカカード」と呼ばれるこのカードは「ANA To Me PASMO JCB CARD」と呼ばれANAが提供するクレジットカードでJCBが発行しています。

 

なぜ、「ソラチカカード」と呼ばれるかというとANA(空)と東京メトロ(地下)を掛け合わせた造語らしく、よく考えたなーというかんじ。
東京メトロを利用するとポイントも貯まるそうなのでそのような名前らしいのですが、地方の私にとっては利用することのない地下鉄なので、そう思うと地方の陸マイラーさんはちょっとポイント逃しな部分があり損な感じがしますね(笑)

 

Q:なぜ陸マイラーにとってソラチカカードは重要なの?

理由は、ポイントサイトから直接マイルに交換するより、ソラチカカードを経由すると0.9倍の割合で貯めることができるから。

つまり、10,000ポイントをマイルに交換する際、このカードを介して交換すると9,000マイルになるってこと。ただし、一旦、メトロポイントに変えて交換しないとダメだそう。

 

う。。。。ちょっと、ややこいけど、やるしかない!

 

 

そもそもなんで、マイルに目覚めたかというと、「お得に海外へ行きたいから」です。って、ありきたりの理由なのですが、結婚して家族ができて必要となってくるのは「お金」。行けることなら毎年海外へ行きたいですが、子供がいればそうも行かず、しかも、私の場合は自営業なので仕事もなかなか休めないのが現状。

 

しかし、マイルを使って海外旅行へ行けるのであれば、これはやるしかないな!と思ったのです。

 

 

私は仕事も英語を使いますし、このマイルを貯めることに成功できたら、自分の今の事業とちょっと掛け合わせて新たな事業ができるなーとも考えています。

 

「英語」×「マイル」×「ビジネス」

 

この3つの強みを持った人はなかなかいないでしょー!!

 

まずは目標6万マイル!!

6万マイルあれば、ビジネスクラスでハワイまで夫婦2人で行けます。まずは、このボーダーを目指して頑張ろうと思います^^

 

では!