さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

赤ちゃんを持つ母親って肩身が狭い

 

こんばんは。ナオミです。

 

 

今日、産後初めて美容室に行ってきました。

 

娘を連れて行ってきたのですが、

案の定、娘は泣いてしまい、

切ってもらっている間何もできないワタシは

泣いている娘を横目でなだめていました。

 

 

小さい子を持つママって

ホント、肩身狭いですね・・・(苦笑)

 

 

昔は、赤ちゃんが泣いていても

別に何も思わなかったのですが、

 

実際、自分が母親になると

泣いている赤ちゃんをなだめようと必死だし、

周りが嫌な思いをしているのではないかと

不安になるですね。

 

 

ぶっちゃけ、自分は大丈夫だと思ってました。

 

 

赤ちゃんが泣いても動揺しないって。

 

 

赤ちゃんは泣くのが仕事だとは言いますが、

やはり、母親として周りに迷惑をかけているのは

申し訳ない気分でいっぱいです。

 

{91DC85D0-6CEE-4822-8EB7-FB65D95BF810}

(前回の写真。今回撮り忘れたー!)


 

 

 

昔は泣いている赤ちゃんを見ても

どう声をかけていいのか分からなかったけど、

 

もし、Rooftopのお客様でそんなシーンに遭遇したら

ジーッと見るだけじゃなくて

 

「おなかすいたのかなー?」

「眠たいのかなー?」
「ここうるさいねー」
「大丈夫、大丈夫」
「ママがいいよねー」

とか声をかけてあげてください。

 

そしたら、ママもちょっと肩の荷が下ります(笑)

では。

 

 

 

【毎日ちょこっとえぇ会話】

◆I had my hair cut today.
(今日、髪を切りました)

 

 

赤薔薇英会話BAR Rooftop赤薔薇
旗岡山県岡山市北区幸町5-23,3F
電話050-3690-0523
パソコンRooftopのホームページ
twitterhttps://twitter.com/BARRooftop
twitterhttps://twitter.com/ideinaomi

白ワイン営業時間変更のお知らせ白ワイン
宝石赤時間変更 木・金・日曜日のみ 18:00~23:00

ベルイベント情報ベル
宝石赤11月25日(土)インターナショナルパーティ
宝石赤11月30日(木)ビギナーズナイト


↓お問合せ&イベント予約はもちろん、お店のお得な情報をお届けします♪
友だち追加