さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

Zippで取り上げらた岡山県民の○○NO.1なCM

こんにちは。
Naomiです。


朝の番組、ZippでおもしろいCMとして岡山県のある自動車会社が作成したCMが紹介されましたー!

岡山県に関することが出てきたらいつも反応してしまうNaomiさん♡
やっぱり、地元のことがテレビにでるとテンション上がるじゃないですかー!!

 

で、なんのCMかというと、コレ!!!


まずはみてみてくださいな。

そして、何を訴えているCMなのか考えてみてください。

 

これはですね、岡山県民のある「くせを直しましょう!」を訴えているCMでございます。

youtu.be

 

分かりましたー?

これ、「ウインカーを出さない県民NO.1」だそうで、

車線変更するときウインカーを出しましょう!というアピール動画なんですっ!

 

 

岡山県民として、これ、本当にそう思うんですよ・・・。

 

急に車が割り込んできたり、車線変更されるので

運転側は本当に危ない・・・。

 

 

なんなら、この前、大手自動車会社のマ〇ダさんの社員さんが乗った車、いきなり割り込んで来てぶつかりそうになりましたからねー。

思わず、「おい!」って言っちゃった(笑)

 

 

このCMをも見たときは、おー!!!って思いました。

良く作ってくれたっ!!って。

 

 

なんでもNO.1になることは嬉しいですが、

「最低○○No,1」という1位は嫌ですね。。。やっぱり><

 

 

これで、岡山県民もきちんとウインカーを出す県民になりますようにっ!