さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

メルボルンのおすすめビーチ。セント・キルダビーチへ行ってみた。

f:id:nammy0611:20171110212744j:image

こんにちは。メルボルンに3年住んでいたナオミです。

 

思い出旅の記録の続きです。

 

オーストラリアのイメージと言ったら何といっても「ビーチ」!特に、ゴールドコーストやケアンズといった北西部が有名ですが、ビクトリア州メルボルンにもビーチはあるんです。

 

代表的なのはセントキルダビーチブライトンビーチ

メルボルンは地形的に湾になっているので、ゴールドコーストなどに比べたら波は低く穏やかなビーチと言えると思います。

 

f:id:nammy0611:20171110203851p:plain

 

 

■目次■

 

セントキルダビーチは泳ぐところじゃないよ

f:id:nammy0611:20171110212334j:image

オーストラリアのビーチは水着を着てきゃっきゃ遊ぶイメージかもしれませんが、セントキルダビーチは泳ぐ場所というよりは「焼く場所」という感じです。地元オージーたちがビーチに寝そべってお肌を小麦色にやいています。

 

海も「キレイ!!」というわけではなく、「まぁ、泳ごうと思えば泳げるから大丈夫ね」という感じのキレイさ。私からしたら地元のビーチのほうがよっぽど汚いのでセントキルダのほうがきれいだと思います。

 

 

セントキルダビーチまでの行き方

 セントキルダビーチまでは中心部からトラム(路面電車)で行けます。車でもOkですが、トラムだと道中の景色も楽しめるのでおすすめですかね。メルボルン市内からだと約20分ぐらいで付きます。

チケットはメトロ(電車)と共通のマイキーを使うと便利です。

 

街を遠めに景色を楽しめちゃう

 f:id:nammy0611:20171110212455j:image

桟橋があるのですが、なんせ海の上なので風が強いことが多々あります。私が行ったときは天気が良かったのですが、風が強くて桟橋の先端まで渡るのをあきらめました><景色はとーってもキレイで、橋の上から遠目にメルボルン市内のビル群が見えますよ。 

 

 

子供連れでも楽しめちゃう

 f:id:nammy0611:20171110212525j:image

セント・キルダといえば、Luna Park!!遊園地なのですが、ちょっと小さめの遊園地です。この大きなピエロの顔はセント・キルダの名物となっています。

 

海岸線を貸しサイクリングで

 f:id:nammy0611:20171110212636j:image

「歩くのが疲れたなー」「もうちょっと遠くに行きたいなー」という方はレンタルサイクルがお勧めです。現金は不可でクレジットカードのみですのでご注意を。また、ヘルメット着用が義務付けられていますのでちゃんとかぶってくださいね^^ちなみに、ヘルメットは自転車に備え付けられています。

 

 

最後に

 セント・キルダビーチはメルボルン市内から一番近いビーチなので観光の隙間時間でも気軽に行ける場所ですよ。今回紹介していませんが、カフェも多くてランチがてらに行くのもアリだと思います。

 

 

■こちらもどうぞ■

www.nammy0611.com