さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

1年後ブログで収入を上げるために参考にしたい先輩方のブログ一覧

f:id:nammy0611:20170424155525j:plain

こんにちは。

ナオミです。

 

 

私は英会話BARをしながらブログを書いているのですが、

まだ初めて1か月の超初心者です(笑)

 

「ブログをやろう!」と思った理由は自分を表現できる場をお店以外に持ちたかったから。

 

初心者の私はどんなブログで本当に収入になるんだ!ってことをいろんな人の記事を見て、改めて今実感しているところ。

 

というのも、なんせワタシ、初心者なものでみんながどうやって記事を書いたり、表現しているのかを知りたくて目につくブログを手当たり次第読んで回っているところなんです。

 

そんなたくさん読ませてもらった中でみなさん、必ず書いているのが

ブログから収入ができるまでの過程記載した記事

 

 

これ、月1万でも収入としてほしい人は絶対読んじゃう記事だと思うんです!

(もちろん、私もですが・・・笑)

 

そこで、私が読んだブログで収入を得ました!記事。

まとめてみることにしましたので、初心者のかた先輩方のブログを参考にしてみてください♡

 

収入になるまでの手段を紹介してくれているブログ

 まずは「はなうた横丁」さん。初心者さん向けにとっても細かく丁寧に説明してくれている記事。「なんでブログが収入になるの??」と疑問に思う方向けだと思います。

blog.hanauta18.com

 

 

次に、「むぎろぐ」さんの記事。

むぎろぐさんは以前にも紹介させてもらったのですが、PVを上げる方法や読まれる記事を書くにはどうすればいいのかを紹介してくださっています。

www.mugilog.com

 

 

次は、「らふらく」のtakusuzukiさんのブログ。書籍も出されているプロブロガーさん。書籍もかなり評判なのですが、ブログ上でも丁寧に教えてくれているところが優しさが伝わりますよね。

ご自身の経験をもとに「何をどうすれば結果が出やすいか」を教えてれております♡

laugh-raku.com

 

 

収入になりどう変わったかを教えてくれる記事

 開設1周年を迎え、仕事をやめることができたりえさん。ワーキングママブログです。

同じ女性だからこそ共感できるとこがたくさんあって、これからも応援したくなるブログです。

www.pilattu.com

 

こちらもブログ開設1周年で人生が変わったというまじまじぱーてぃーを運営しているあんちゃさんのブログ。20代で若さ&パワーが伝わるブログです。

www.mazimazi-party.com

 

 という感じに、いろんなブログの先輩方が参考記事を書いてくれているんです♡

 

英語習得もそうですが、成功している人の真似をすればいい!という教えはどの業界も同じ。

 

私も、

  • ブログは自分を表現する場
  • 仕事を展開していく場
  • 収入を作っていく場

として、精進したいと思います^^

 

 

(注)素晴らしい先輩記事を見つけ次第、随時更新していきまーす!