さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

「Combiの除菌じょ~ずα」を使うと哺乳瓶除菌がめっちゃ楽♡

こんにちはー!

退院から1週間が経ったNaomiです。

 

出産するまで最低限の物しか揃えなかったワタシ。

哺乳瓶は揃えたけど、殺菌することを考えていなかった!!!

 

実際、自宅に連れて帰ってきて数日間は母乳で対応してたのですが、1時間半・2時間おきに母乳をやっていると、夕方にはお乳タンクが空になるんでしょうね。

 

お腹すくペースが早くて、困ったのでこの前からミルクと混合にすることにしたんです。

 

だって、うちの娘さん、生後19日にも関わらず、けっこー飲むんですもん・・・・。

 

生後12日でミルク80mlも飲んで看護師さんに

「結構、飲むねー。ペース早いからもっとゆっくりでもいいよ」

と言われたほど(;''∀'')汗

 

で、お家で哺乳瓶を使うとしなきゃいけないのが「洗浄&殺菌」。

 

始めはミルトンの除菌剤を使っていたのですが、

付け置き1時間はしなきゃいけないので場所も取るし時間もかかるしでちょっとなぁという感じでした。

 

そこで買ったのがコレっ!!!

Combiの除菌じょ~ずα

 f:id:nammy0611:20170919164521j:image

 

コンビ 哺乳瓶 除菌ケース 除菌じょ〜ずα(バニラ)Combi 消毒・衛生用品 電子レンジ 消毒ケース 衛生用品 哺乳びん 哺乳ビン ほ乳瓶

 

開けるとこんな感じ。

 

中には小物入れが付いています。

この小物入れの中に瓶以外の物を入れる感じですね。

 f:id:nammy0611:20170919164511j:image

使い方も至って簡単♡

  1. 洗浄した哺乳瓶をケースに入れる
  2. 水を取っ手のカップ2杯流し込む
  3. レンジ600wで5分加熱して終わり。

 

哺乳瓶が足りたいときや急いでいるときには本当に便利なので私は買ってよかったなぁと思います。

あと、除菌した後も水を捨ててこのままケースとしても使えるので哺乳瓶裸のまま外に出しておく必要がないのもポイントです^^