さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

そうだ!来年ビジネスクラスでハワイに行こう!

どうも。

新生児と時間をもて遊んでいるNaomiです。

 

子供が生まれてふつふつと湧いてきたある気持ち・・・・。

 

それは「子供といろんなところへ出かけたいっ!!」

 

今まで仕事が大好きで主人との時間もあまり取らず仕事ばかりしていたのですが、今回ベイビーが生まれて気持ちが180度変わりました。

 

家族といろんなところへ出かけて思い出を作りたいっ!

子供にいろいろな経験をさせてあげたいっ!!

 

 そんな思いが芽生えてきたのです。

 

f:id:nammy0611:20170918130444j:plain

じゃあ、どうするか???

 

 

方法はいくつかあります。

  1. 宝くじでも当てて一攫千金を狙う
  2. コツコツお小遣いを貯める
  3. 事業を拡大&何か新しい仕事をする
  4. 旦那にせびる
  5. マイルを貯める

 

えぇ、どれも確率的には低そうなものばかりですが、やはり私の今までの経験上、

「3.事業を拡大&何か新しい仕事をする」と「5.マイルを貯める」は自分の力で何とかできそうだと思うんです。

 

もちろん、旦那にせびってもいいですが、彼の財布の限度もありますしさすがにかわいそうなので辞めておきます(笑)

 

あと、マイルは前々から興味があったので一度トライしてみたいなーという思いもあります。

 

いろんな人のブログをみると陸マイラーとして飛行機に乗らずマイルを貯めて海外旅行へ行ったりしている人いるじゃないですかー?

 

それを見ていると私にもできそうっ!って思うわけです。

 

 

で、なんで急にこんなことを思いついたかというと、今年に入りマイルを貯め始めたという「ねえさん」のこの記事↓↓↓↓↓↓

www.jabobeat.com

と、こちらの記事↓↓↓↓↓↓

www.jabobeat.com

 

3ヵ月で貯めれるものなの!??

 

って、思いませんか?私、思いましたし、衝撃でした。

もちろん、簡単にとはいかないのでしょうが、

できるものなんだって、夢を与えてくれたわけですよ。

 

 

で、もう一方。

「ANAとマイルのパパじゃない」ブログを運営しているテラヤマアニさん。

kowagari.hateblo.jp

彼のブログは有名ですね。私も以前から存じ上げておりました(^^♪

 

彼のブログは「How to」が多いので貯め方を学ばせていただきたいと思います。

 

学ぶといえばこの方のブログも拝見させてもらっています。

「平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行」を運営している、さささん。

www.sasamiler.net

 

この3名の方のブログを拝見しつつ、

私もマイル貯めてみたいと思いますよっ!

 

 

そして、来年5月を目指して、家族3人でビジネスクラスでハワイに行きたいと思いますっ!!