さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

岡山で熟成肉おすすめレストラン!地元産にこだわったリーズナブルなおしゃれなお店!

先日、また一回りお年を召しましたNaomiです。

 

主人が、誕生日祝いにと熟成肉鉄板レストランへ連れてってくれました♡

 

 

岡山市内の県庁通り沿いにある熟成肉レストランQUCHI(キューチ)さん。

f:id:nammy0611:20170612162753j:image

 

前々から、気になっていたお店なので主人が予約してくれてちょっと嬉しい♡

 

シェフお任せコースをいただきました

席に着くと、テーブルにコースメニューが!!

 f:id:nammy0611:20170612162825j:image

 

レストランのコースってこんなに親切なのかっ!!(笑)

と、内心思いながら説明をきき、ドリンクオーダー。

 

お肉だからと思い、私はperrierを一本。

主人はレモネードを注文。

 f:id:nammy0611:20170612162834j:image

 

まずは、前菜の熟成肉奈義牛のカルパッチョ。

 f:id:nammy0611:20170612162845j:image

 

柔らかくて食べやすく、野菜とのシャキシャキ感もいい感じでしたよ。

なにより、添えられている味噌がめちゃめちゃおいしい♡

 

個人的にはお肉につけて食べるより、

野菜だけで美味しくいただくほうが好きですね。

 

そして、奈義町産たけのこスープ。

 f:id:nammy0611:20170612162854j:image

たけのこスープなんて初めて食べましたよ。。。。

たけのこの繊維質が細かくされており、

口当たりも違和感なく食べれました。

 

スプーンで口まで運ぶとちょっとクリーム系のスープな感じですが、

口に入れると「おー、たけのこだ!」という感じでした。

 

 

そして、メイン!!

熟成奈義牛ステーキ。

 f:id:nammy0611:20170612162910j:image

種類は2種類で、脂身が入った三角バラと食べごたえがあるウチモモ。

 

私はウチモモを、主人は三角バラをチョイス!

食べごたえがあると言えども、すんなり噛めましたけどね(笑)

 

 

妊婦の私はもうこの時点でおなかがパンパン><

 

お肉を4切れ食べてギブアップでした・・・。

 

 

そして、最後のデザート。

スナップえんどうのポトフクリーム。

 f:id:nammy0611:20170612162942j:image

ポトフクリームがよく理解できていない私は

これが運ばれてきたときちょっとびっくりした。

 

スナップえんどうちゃんが堂々と乗ってるんですもんっ!(笑)

 

半信半疑で一口食べると、

野菜感が全くなく、口当たりが滑らかなクリームでこれまたびっくり!

 

下手なアイスクリームより全然おいしくて、

二つ目も欲しいぐらいでした。

 

紅茶は「高梁紅茶」。

岡山県中央にある高梁市で取れる紅茶の葉から作られているそうです。

 

これも、ポトフクリームにピッタリでおいしかった♡

 

 

最後に

 ということで、岡山市内で熟成肉をリーズナブルに食べたければQUCHIさんお勧めです^^

 

何がいいって、ここはすべて「岡山県産」の食材を使っているので、岡山県民としても地元にこんなおいしい食材で楽しい時間を過ごせるんだーと思うと嬉しくなります。

 

ちょっとしたデートやお祝いによかったら参考にしてみてください♡

www.quchi.co.jp

では!