さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

好きなことが仕事になったら、どんな夢を叶えたいか

こんにちは。

 

梅雨の蒸し暑さに慣れ、もうすぐ臨月なのにやたらとやる気が出てきたNaomi(@idenaomi)です。

 

 

はてなブログでブログを初めてやたらと目にする「好きなことを仕事にする」というフレーズ。

 

最近、忘れかけていた「夢」というものをふっと思いだしたので、もし、今の英会話BARではなく違う好きなことを仕事にするのであれば何がしたいかなーと朝から考えたので書き記しておこうと思います。

 

①ドローンを使って経験を見せる

 

youtu.be

ドローンを使って400日間のハネムーンに出かけたこのカップル。この動画を見たとき、すごく衝撃でした。旦那さんは帰国後、動画のクリエートのオファーをもらったりして、動画&画像編集の仕事が増えたそうで。

 

はじめは、自分の記録として撮影していても、それをお金を出してまで買いたい!という人は現れる。そして、仕事になる。最高ですね。

 

もちろん、自分の記録にもなるので旅行先で一度はやってみたいことです。

 

 

船に乗って家族て世界の旅

 

www.pbcruise.jp

世界一周クルーズといえば、「ピースボート」。

先ほど紹介した、ドローンハネムーンみたいに自分の足で歩いて世界中の人と触れ合うのも一つの楽しみですが、「船の上」という豪華さが30歳超えるとちょっと憧れる(笑)

 

子供が生まれるので、自分が見るより、子供に見せてあげたい気持ちのほうが断然強いので、それなら一緒に行けるこのクルーズよくない!?となるわけです。

 

 

田舎暮らし

 

岡山もちょっと車で走れば、山と川しかないような場所はたくさんあります。主人の実家もそうですが、私の祖母のおうちなんていまだにスマホの電波が1,2本なんて当たり前(笑)

 

子供を育てるには最高の環境ですし、キレイな空気とおいしいお水、お米、キレイな山に囲まれてのんびり田舎暮らししたいです。

 

 

好きな仕事をもっと拡大

 

f:id:nammy0611:20170711083615j:plain

やっぱりこれでしょ(笑)

 

仕事が好きですし、「稼ぐ」ことが好きなので常に動いていたい私。

 

今でももちろんそうですが、英会話BARをフランチャイズ化したいですし、他の事でも好きが仕事になれば、拡大していきたい。

 

欲を言うのであれば、別の分野にだって挑戦したいです!

 

好きなことが仕事になれば、もっと好きなことを増やして仕事にしたい!!(笑)

 

 

さいごに

 好きなことが仕事になったら、叶えたい夢はたくさんありますが、よくよく考えると「好きなことで食べていく」ことが夢だったりして(笑)

 

となると、実は夢が一つ叶っているんですよね。

 

けど、もっともっと人生をHappyにするために挑戦してどんどん夢を叶えていきたいなーとも思います。

 

 

では!