さらにその先へ

自営業ママの子育てと仕事のはなし

やっぱり貫いている人のみが結果をだせる。右往左往している人なんて信用ならないよね。

f:id:nammy0611:20170821191428j:plain

 

どうも。

熱しやすく冷めやすい、よく言えば”好奇心旺盛”、悪く言えば”飽き性”のNaomiです(笑)

 

今、私がめっちゃハマっているブログ。

みなさん、短パン社長 奥ノ谷圭祐さんって知ってますかー?

 

コレ↓コレ↓

 

SNSだけで1万円以上するポロシャツをブログ配信1回だけで400名に販売したお方です!!

 

ワタシ、これ知ったとき結構衝撃で、「そんなこと可能なの!?」って信じられませんでした。

 

SNSの世界ってすごい可能性があるんだなーと改めて思い知らされたのと同時に、そこまで人を引き付けるものってなんなんだろう!?という疑問。

 

しかも、この短パン社長、1年中短パンを履いているらしく、そこもインパクト強い!!

 

もう、気になったらトコトン気になる私は、この短パン社長のtwitter、facebook、そしてブログを毎日チェックしております!(笑)

 

 

でね、今日たまたまカフェで知り合いのレストラン経営者さんとばったりしてお茶してたんです。

 

もちろん、話すことはビジネスネタばかり。

共通の知り合いの話なんかもしたりしてたんですが、ある知り合いがすんごく稼いでいるらしく、その人は男から見てもカッコよすぎるぐらいカッコいいらしい。

 

私も知っているのですが、確かに超カッコいい♡

 

俳優さんみたいな”かっこいい”という感じではなく、仕事ができる男としてかっこいいんですよね。

 

その方は、「コレ!」と思ったらとことん突き詰めるタイプの方なんですが、結果を出している人ってやっぱり「貫き度」が人より何十倍も強い。

 

短パン社長だって、短パンを1年中履くことを貫いているし、その知り合いだって「このビジネスだ!」って貫いて結果を出している。

 

「貫く」ってホント自分が欲しい結果を出すためには超重要なんだなーと改めて感じたんです。

 

もちろん、好奇心旺盛なのはいいこと。

けど、職種によると思う。旅を仕事にしている人にはいいだろうけど、専門的な分野を仕事にしている人には向いてない。

 

自分が今どの立ち位置なのか

 

、そして、何をこの先貫き築いていきたいのか明確にしたうえで仕事って選択していくべきだなーと感じた一日でしたっ!

 

 

では!